ニュース

オリーヴ ドゥ リュックからの新着情報です。

LUCが東京製菓学校で講義をしました2021.12.09

12月初旬、LUCが東京製菓学校で毎年恒例の授業を行いました。
南フランスの食文化をお話ししながらレシピの紹介をする講義で、オリーヴドゥリュックの食材を使用したサンドイッチやキッシュ、ケークサレなどを作り、実際にみんなで味見をしました。
来年の春にはお仕事に就かれる2年生のみなさんは、授業を聞くのも参加するのも楽しそうに取り組んでくださり、今年もとても有意義な時間を過ごすことができました。
ご卒後後のみなさんのご活躍を楽しみにしております。

東京製菓学校
https://www.tokyoseika.ac.jp/

きのこのレシピ ご紹介中!2021.09.15

「きのこのマリネ」を使ったレシピをご紹介します。
これからの季節にピッタリなタルティーヌやスープなど、ぜひご活用ください。

オリーヴオイル トラディショナルブレンド 金賞受賞2020.07.15

 弊社の取り扱う「オリーヴオイルトラディショナルブレンド(クレルモンレロー組合)」が、「パリ農業コンクール」において金賞を受賞致しました。
 フランス食品農漁業省が主催する同コンクールは、毎年2月に開催され約150年の歴史を有する由緒あるコンクールで、フランス国内で収穫された農畜産物やワインを審査し最高品質のものに賞が与えられます。
 頑なに伝統を守り続ける製品は、時代を超えて多くの方々に喜ばれています。
製品情報も、是非併せてご覧ください。

レシピ【お家でつくろう】シリーズ特集について2020.04.15

こんにちは、ドゥマンジュ・リュックです。
新型コロナウイルスにより影響を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。
この度の新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務や休日の外出自粛などで、ご自宅にいらっしゃることが増えた方も多いかと存じ上げます。
私も休日はほとんど家におり、家庭料理を家族に振舞うなどして過ごしております。
そこで、最近、私が家庭で作った料理の写真や、ご家庭で簡単に作れる料理の特集を「レシピ」の【お家でつくろう】に掲載しましたので、皆様のご家庭でも是非お試しいただき、元気にお過ごしいただきたく願います。